こんにちは、きのこ母さんです。


敏感肌でアトピー肌の私にとって、ムダ毛の処理はいつも頭が痛い問題。

剃刀で処理するとその時はきれいになるけど、後でかゆくなってしまう。

脱毛サロンに行くお金と時間の余裕もない。


電気シェーバーは昔一台購入したことがあるのですが、音がうるさいし、仕上がりもイマイチ。

肌には優しいですが、いいものは高いし…。


そんな私が、今回挑戦したのが「フェリエ」のボディシェーバー。

口コミで人気で、脱毛サロンでもすすめられていることを知り、購入してみました!





 

商品が届いた!


今回は、コジマ電機の出品商品をアマゾンで購入。

商品2,680円+送料540円で、安く買えました♪

お昼頃に注文して、なんと翌日の14時に届きました。

コジマ電機さん、佐川急便さん、ありがとう!


届いた商品はこんな感じです。
IMG_20170508_220213
これ一本で、全身に使えるそう。 ビキニラインもokです。


中には、本体とキャップ、刃の掃除ブラシ、説明書が入っていました。
IMG_20170508_223613


乾電池式で、自分で単4電池を購入する必要があります。

本体は16センチほどで、持ち運びに便利そう。

掃除用ブラシは2.5センチくらい! ずぼら主婦、無くさないか心配です(;'∀')


ちなみにキャップをしめるとこんな感じになります。IMG_20170508_223627






ヘッドがしなって、きれいに剃れる!


電池を入れて、スイッチオン!

音は小さめで、子どものお昼寝中でも大丈夫でした。

実際に肌にあててみると、ヘッドがよくしなる!

左右に10度動くようになっているそうです。

小さいので剃るのに時間がかかるかなぁと思っていたのですが、あっという間に剃れました。


剃るときの注意点は、肌の水分や油分をきれいに取っておくこと。

石鹸などナシで、本当にそのまま使えます。

何もつけていないのに、肌に優しい使い心地で、全然かゆくなりませんでした!


仕上がりも、以前使っていた電気シェーバーとは比べ物にならないくらいキレイ。

私は濃い方なので心配でしたが、小さいのにパワフルで一度で剃れました!

剃刀には少し劣りますが、使い方に慣れたらもっとキレイに剃れそうな予感。

肌に優しくて安くてこの仕上がりなら、十分合格点です!




お手入れに注意が必要!


とっても使いやすいのですが、やはり処理した毛が本体にくっついてしまいます…

水洗いして一気にジャーっとキレイにしたい所ですが、水洗いできないので要注意です!

お掃除は専用ブラシや乾いた布で行います。


また、説明書によると、3回に1回は専用オイルを注油するのをすすめています。

う~ん、家にある子どものバリカン用オイルで代用していいかなぁ…??

ちなみに、刃は大体一年半ほどで交換が目安だそうです。


この値段でそれだけ持つなら、コスパいいですね!





人気で入手が難しいことも…


かなり使い勝手のいいフェリエ、人気なのも頷けます。


実は今回アマゾンで購入する前に、コジマ電機のお店にもフェリエを見に行きました。

コジマはビックカメラの傘下になったものの、栃木の会社です。

北関東在住の身としては、応援しなければ!ということで、見に行きました。笑


ところが、店頭には電動脱毛器しかなく、ボディシェーバーは在庫切れとのこと。

「人気なのですぐ売れちゃうんですよね~」と店員さん。

家に帰ってアマゾンで検索したら、なんとコジマ電機から出品されているのを発見!!

即ポチっと購入したのでした。

暑くなるにつれてますます売れるでしょうから、安く確実ゲットしたい場合は早めに購入するのが安心かもです…(;'∀')




敏感肌・アトピー肌でカミソリに負けてしまう方は、試してみる価値ありだと思います♪

私は購入して本当によかったです☺